あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

お絵描きいろいろと娘の発作

最近のお絵描きです。

 

こちらはPro create。途中までいい感じだったんですか仕上がる段階で描くモチベーションが下がってしまってなんだかイマイチな絵になりました…

 

f:id:ametutsi:20220209154741j:image

 

こっちはPhotoshopです。Photoshopのブラシをあまり把握しておらず、使ったことのないブラシで描いてみました。こういう彩度の低い色合いはけっこう好きです。

 

f:id:ametutsi:20220209175128j:image

 

これもPhotoshop↓落書きだったんですがいい感じに描けました。

 

 

f:id:ametutsi:20220209174727j:image

 

話は変わって娘の事なんですが、軽いてんかん発作と少量の失禁が続いていてます。今まで粉の薬を飲んで飲んでいたのですがお試しで14日間錠剤を飲んでました。お試し期間が終わって粉に戻したとたん発作が勃発…。

 

粉の薬を飲む時、娘は自分で薬を開けるのですが毎回こぼしているので量が足りてなくて発作が起きたのかもしれません。本当はわたしが薬を開けて飲ませればいいのですが、自分で薬を飲みたい娘はそれをやると怒って薬を捨ててしまいます。

 

一応病院に相談しましたが、次の予約まで様子を見てくださいとの事。明日がその通院日。とりあえず、錠剤が飲めることが判明したので、即効で錠剤にしてもらおうと思います。

 

関係ないけどクレーン車がかっこよかったので撮りました笑

 

f:id:ametutsi:20220209174729j:image