あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

お絵描きあれこれと新築の進行状況

この間の地震でバタバタしてまして、お絵描きのUPが遅れてました。

 

撮ってきた写真を見ながら描いた風景画↓

f:id:ametutsi:20220319184655j:image

 

人物追加↓


f:id:ametutsi:20220319184658j:image

 

これはアニメ塗りにチャレンジしたんだけど、イマイチな仕上がり…。


f:id:ametutsi:20220319184652j:image

 

アニメ塗りに挫折して普通に塗った絵↓


f:id:ametutsi:20220319184702j:image

 

かわいいのが描きたくなって赤べこ描いたり↓


f:id:ametutsi:20220319184649j:image

 

こんな感じでいろいろ描いてました。

 

それはそうと、今回の地震の翌日、実は新築の打ち合わせが入ってました。息子の卒園式のあと、我が家で打ち合わせ予定でしたが工務店さんの事務所が地震の被害がひどく営業停止。

 

LINEで事務所内部の画像が送られてきましたが、棚やらデスクやらがもうぐちゃぐちゃで仕事ができない状態…。その事務所の近所では家の壁が外れてたとこもあったそうで。

 

落ち着いたら改めて打ち合わせをすることになりました。

 

で、先に土地も買ったしコロナで建材も高いし建てるのは来年でもいいかな、と思ってたけど今回の戦争で建築部材はますます値上がりしそう…。

 

これはもう下がらないと思うのでなんとか今年中に建てたい…。いやほんと、今年中に建てられるのかなあ。