あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

小原酒造 純米生貯蔵 蔵粋一番火入

日本酒徒然です。

 

今回のお酒は小原酒造さんの蔵粋一番火入 純米生貯蔵です。

小原酒造さんは福島県喜多方市にある酒蔵です。蔵粋(くらしっく)で有名ですね。

 

シンプルなラベルです。こういうの好き。

 

f:id:ametutsi:20220323191548j:image


f:id:ametutsi:20220323191545j:image

 

香りはそこまでない感じです。お味は非常にすっきりとした辛口。後から甘みが感じられて美味しい。すっきりしてるけど、ぐいぐい呑む感じじゃないかな。じっくり味わいたいお酒。

 

小原酒造さんのホームページ↓

 

 

最近のおつまみアニメは「シンカリオンZ」…だったのですが浮気をして「王様ランキング」を見てます。

 

いや、これがすごく面白い…。わたしの脳内は「世界名作劇場」みたいなのを想像してたんで笑

全然違いましたー。説明が下手なんで気になった人はアニメ見てみてね!

 

漫画も面白そうだな…と思って探してたらこっちの方が面白いかも、と思って買い物リストに入れてあります↓

 

いや、脱サラして41歳でここまで描けるなんてホント凄い!

 

わたしも頑張ろうっと。