あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

お絵描きあれこれと学校の先生の眼鏡

お絵描きあれこれです。

 

f:id:ametutsi:20220517184447j:image

 

iPadの電源が切れてそうになって久しぶりに紙に描いたら全然描けなかった↓


f:id:ametutsi:20220517184445j:image

 


f:id:ametutsi:20220517184442j:image

 

話は変わって、先日支援学校へ通う娘が学校の先生の眼鏡を壊しました。音楽室へ行きたくないと崩れて先生が抱きかかえた時に先生の眼鏡をぼきっと折ってしまったそうな…。

 

学校から電話がかかってきて平謝り。

弁償しなきゃなーと旦那さんにそのことをLINEしたら「学校の個別賠償の保険入ってなかったっけ?」のとの返事が…。

 

そーいえば学校で勧められた障がい児用の保険に入ってたんだった!

 

というわけで、その旨を先生にお伝えし無事に保険金が降りることになりました。他に入ってる保険もチェックしたけど個別賠償はなかった。

 

保険金の請求書の記入例が「癇癪を起こして眼鏡を壊してしまった」とあって、眼鏡を壊して保険金が降りる例がたくさんあるんだなと思いましたわ…。

 

障がい児あるあるなのかもしれません…。