あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

最近のお絵描きとピストン西沢の番組が…

昨日から描いてた絵です。今回はクリスタ使いました。単純そうな絵ですがレイヤーめちゃくちゃ使ってます。

 

f:id:ametutsi:20220909122836j:image 

 

ちょっと真面目に描きすぎて面白くない絵になっちゃったなあと反省。ちょっと受験のデッサンを思い出した。もう少しざっくりしたかわいい絵柄を目指したい。

 

話は変わって、密かに好きなJ-WAVEの番組名、グループラインが今月で終わるそうです泣

 

聴き始めた頃はピストン西沢うるさくてちょっとなー、と思ってたんですがいつのまにかどハマりしてました。ピストンさんの番組はクリス智子さんのしっとりした番組の直後なんでそのギャップも面白く…。今は間に別の番組入っちゃっいましたが。

 

とにかくピストン西沢のトークが絶妙で面白いのです。いつの時代のDJ MIXだ、と思うようなのばかりで毒があって抜けられない…。なんでアンパンマンマーチを入れるんだよ、と突っ込みながらも楽しんでました。

 

J-WAVEってお洒落な感じの番組がほとんどでグルーブラインはかなりキワモノな内容。リスナーとのやりとりがすごく面白かったのになあ。

 

あと面白エピソードでピストン西沢はウクライナ侵攻の時、ロシア株が暴落してかなりしょげてました。ラジオで持ち株が暴落して落ち込んでる人ってなかなかいないですよね…。この回はやる気なさすぎてそれはそれで面白かった。

 

この番組が終わっちゃうのは、どうやらJ-WAVEのサレオツな雰囲気にグルーブラインが合わないからだそうな。エシカルやらSDGsやら飛び交う意識高い番組増えたもんなあ。ピストンさん、辞めさせられる理由を番組内で嘆いてましたわ…。

 

最後の砦は金曜日のリリコさんと稲葉優さんとのALL GOOD FRIDAY!

 

この番組も長く続いてほしいです。