あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

古民家カフェでカレーランチ

久しぶりに古民家カフェへ行きました。

 

この間会社へ行った時、会社の人に連れて行ってもらいました。最近は仕事しに行くというよりご飯食べに会社へ行ってる感じです。何しに会社へ行ってるんだか。

 

こちらのお店、会社のわりと近くなんで場所は内緒です。

こんな土間があって素敵でした。


f:id:ametutsi:20220912221247j:image

 

こういう土間がある家もいいなあと思うのですが、子供の頃住んでた家が古民家レベルの家でかなり広い土間がありました。

 

雨の日はそこで縄跳びしたり三輪車を走らせるくらいスペースのある土間でしたが、なによりホコリが凄くて…。しょっちゅう鼻水を垂らしてました。

 

その経験もあり今住んでいる新築は土間は却下となりました。わたしはまめじゃないんで掃除しなくなりそうだし。

 

それはさておき、注文したカレーはココナツカレーです。玄米ご飯にココナツカレー、車麩のカツもあってかなりお腹いっぱいになりました。

f:id:ametutsi:20220912221256j:image

 

 

グラスもお皿もお盆も素敵でした。

また行きたいので、行きたくなったら会社の人に催促しようと思います笑