あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

蔵粋一番搾り 純米生貯蔵 一番火入

日本酒レポです。下書きが3記事くらい貯まってました。最近飲むペースは落ちてきてるんですけどね…。

 

今回いただいたのは福島県喜多方市の小原酒造さんのお酒です。

 

蔵粋一番搾り 純米生貯蔵 一番火入

 

酵母にモーツァルトを聴かせているので有名なお酒です。

 

シンプルでこういうラベル好きです。

 

f:id:ametutsi:20220911101928j:image


f:id:ametutsi:20220911101925j:image

 

味はちょっと前過ぎて忘れてしまいましたが、美味しかったです。すみません。

 

最近のおつまみアニメはプラネテス見てました。どうしても題名が街路樹のプラタナスを思い出してしまって、名前が覚えられません。

 

前半はダラダラ見てたんですが後半から面白くなって一気に見ました。ネットの描写がないなと思ったら2003年のアニメなんですね。19年前!

 

 

何やってたっけ?会社に入ったばかりだったような。

月日の流れは恐ろしいです…。