あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

100均のファイルで鉢植えのネームプレートを作ってみました。

100均のファイルでネームプレートを作ってみました。

なんとも主婦ブロガーがやりそうなネタですみません。

 

セリアで買ってきた100均のファイルを↓

 

f:id:ametutsi:20230418215242j:image

 

かな定規とよく切れるカッターで好きな大きさに切り刻み↓

 

f:id:ametutsi:20230418215245j:image

 

油性の白マーカーで植物の名前を書けばオシャレなネームプレートの出来上がり↓

 

f:id:ametutsi:20230418215312j:image

 

英語の横文字で書けばもっとオシャレなんですが、子供が読めない事に気づき2枚目から日本語にしました。

 

こんな感じになります。

 

f:id:ametutsi:20230420180043j:image

 

f:id:ametutsi:20230420180049j:image

 

ちょっとオシャレな感じになったかな?

 

 

こちらの動画を参考にしました↓

 

 

ネームプレートを大きく切ったせいか121枚もできませんでした。数えたら46枚だった…。まあ大きいほうが見やすいのでよしとしましょう。

 

そういや、昔、食べ終わったアイスの棒を集めてネームプレートにしていたら旦那さんに「小学校で買ってた虫やどうぶつのお墓ののようだ」と言われた事を思い出しました…

 

今度はお墓とは言われないと思います笑