あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

息子が庭を発掘したらなんと水晶が出てきました。

先週金曜日の話です。

 

息子が「発掘をするんだ!」と庭を掘ってたら、なんと水晶が出てきました。

 

 

f:id:ametutsi:20230425062938j:imagef:id:ametutsi:20230425062934j:image

 

直径1.5㎝くらい。スモーキークォーツ??庭は整地したばかりでどっかから紛れ込んできたのかな。でもガチの水晶。

 

 

わたしは「庭を掘っても何も出ないよ」と息子に言ってたので反省です。なんでも否定から入るのはよくないですね。

 

次は金属を発掘したいそうで金属探知機が欲しいそうです。

 

誕生日プレゼントは金属探知機かな?

 

 

 

 

 

ハンディタイプのは安いです。

 

 

 

それにしても金属探知機なんて初めて検索しました。

いろいろあるのね。