あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

お絵描きとprime dayで買ったもの

最近のお絵描きです。

なんとなく80年代を意識して描いてみました↓

 

f:id:ametutsi:20220720164807j:image

 

なんちゃって魔女っ子↓

 

f:id:ametutsi:20220720164809j:image

 

で、ふとダーティペアのの歌を思い出した。80年代でリアルタイムで見てたのかは定かではないんだけど、OPだけは覚えてた。

 

 

色使いとか動きとか今見てもかわいい。ロリロリしてなくて、露出度は高いけど年相応の女性として描かれてるのも新鮮ですわ。あとこの歌もいい。

 

話は変わってこの間のprime dayで買ったもの。

 

 

このルンバがEco dotとセットで半額くらいだったかな。今家にあるルンバも古くなってきたので、ポチりました。新居の一階で使う予定。古いのは二階で使用。これで、いちいちルンバを二階に持ってく手間が省けます(お手入れは2台分になりますが…)

 

 

 

 

 

あとはこちら↓

 

 

自閉症の娘の脱走がわかるように、新居のリビングに設置する予定。

 

新居の玄関ドアは脱走防止のため内側からも鍵がかけられるようなドアを発注しましたが、万が一の事を考えて購入しました。

 

あとはこちら↓

 

 

同じセットを持ってるのですが小さいのを一個割ってしまいまして…。完全密閉ではないので傾けると汁はこぼれますが、ガラスなんでプラスチックより長い間使えるのがいいです。

 

というわけで、7月はかなりお金を使いました(楽天のマラソンも走ってしまった)

 

7月のカードの請求が恐ろしいです…。