あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

その名は「ねずこ」

先週、息子のために「チンチラを飼おう」と言い出した旦那さん。

 

先週の話↓

 

で日曜日、ペットショップに息子を連れて行き実物のチンチラを見せてみた。

 

 

「ハムスターとチンチラどっちがいい?」

 

「ハムスター!ちっちゃいから!」

 

「ハムスターは1〜2年で死んじゃうんだよ」

 

「ハムスター!」

 

というわけで結局息子の希望通りハムスターとなりました。

 

親はチンチラ飼う気分になってたんだけだなー。まあ本人の希望だから仕方ない。このハムちゃんはロシアンブルーという種類で綺麗な灰色ねずみです。

 

 

で、名前は息子が命名して「ねずこ」。

 

流行だからか、ねずみだから「ねずこ」なのか、想像力が掻き立てられるいい名前です(笑)ちなみにメスです。今のところ「ねずこ」はよく食べ夜活発に活動してます。

 

よろしくね!「ねずこ」ちゃん。