あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

開当男山酒造 麗酔

昨日開けたお酒。

 

開当男山酒造 麗酔。純米生貯蔵酒。

 

香りがとてもフルーティ。すっとしたキレのあるお酒です。飲みやすいです。女性ウケしそう。お料理にも合います(連休中なんでお惣菜オンパレードですが…)

 

f:id:ametutsi:20180923154938j:image

 

開当男山酒造さんのサイト↓

 

福島県南会津田島の酒蔵 開当男山酒造

 

わたしのブログ、育児と趣味メインで始めたブログなんですが、日本酒の記事の時が1番アクセス数があるんですけど…。

 

しかも自分の覚書程度にupしてた。日本酒は好きですが、多くて1日1合ほどしか飲めません。

 

メインは育児と趣味です。