あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

ばんばん手放し。

毎日日記をつけようと思ってのにさぼってしまった。

 

今日は子供を学校へ送ったあとメルカリの梱包でバタバタ。

 

●売れたもの●

 

まずはキッズパーテーション。これは速攻で売れた。梱包大変だったけど。これはもともとメルカリで安く購入した。同じく安く出品。こういう一時的な育児用品って、あるのすごく便利なんだよね…。

 

ウィンザー&ニュートン水彩絵具。

これ、購入履歴を見たら2010年に購入したものだった。全部中身をチェックしたら固まってなかったので出品。もともとホルベインを使ってて、こちらも使ってみたくて買ったんだけど、高級すぎてもったいなくて使えなかった…。

 

ファーバーカステルの水彩色鉛筆。

水彩の表現で色々模索して買ってみたんだけど、色鉛筆で描いてから水で塗るのがまどろっこしくて使わなくなった…。

ファーバーカステル アルブレヒト デューラ水彩色鉛筆 60色 缶入 117560 [日本正規品]

ファーバーカステル アルブレヒト デューラ水彩色鉛筆 60色 缶入 117560 [日本正規品]

 

 

上の画材はほとんど新品同様だったので、こちらもすぐに売れた。

 

あと、売ったのは白いワンピース。下の子が産まれる前に購入したんだけど、子育て中に白いワンピースは着るの無理すぎて売った。これも試着しただけだったので、すぐに売れた。

 

一気に売れたので、プチ小金持ちです。

 

発送後は地元の産直で見つけた紅玉を使ってジャム作り。分量適当です。



f:id:ametutsi:20181003151126j:image

紅玉、美し!

こういう赤ってハッとさせられる。色っぽい。

f:id:ametutsi:20181003172419j:image

 

お昼は漬けたまま忘れ去られていたタンドリーチキンをオーブンで焼いて食べました。

 

午後は台風も去ったし、庭の草むしり。

ホーリーバジルがワサワサになっていい香り。

 

f:id:ametutsi:20181003172555j:image

 

あっという間に夕方です。

 

今日の息子のお弁当↓

 

f:id:ametutsi:20181003151130j:image