あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

湖南どぶろく きかん坊

久しぶりにどぶろくをいただきました。


これ初めて開けた時、酸味強くてどうかな?と思ってたんですが、次の日にはまろやかに、そのまた次の日はまた違った味わいが…。

1週間かけて呑んだのですが、最後の方はかなりいい感じの味わいになりました。

さすがどぶろく。冷蔵庫の中で発酵し続けてたんだなあ。

もう一本買っておけばよかった。と言っても旦那さんが買ってきたものでしかもどこで買ってきたか忘れたと言っておりました…。

こちらのお酒、わらい家さんというお蕎麦屋さんで作られたどぶろくだそうで、お蕎麦と合わせていただいで美味しそうです。

お店も調べたら美味しそうなお蕎麦屋さんでした。

そのうち行きたいけど、娘が麺類全く食べないので、しばらく行けそうにないなー。

わらい家
〒963-1633 福島県郡山市湖南町福良山崎8870