あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

陶芸教室覚書 コップらや器やら

木曜日に行った陶芸教室の覚書。


白土と黒土のパッチワークのコップに適当にブレンドしたグレーの土の器。イッチンを施して、飴釉をかける予定。


最近、飴釉の器を作ってなかったから、出来上がりが楽しみ。


さてさて、本日土曜日は学校も保育園も休みだし、完全ワンオペ育児で禿げそうです…。

まあ、最近の娘は調子がよく、わけのわからない癇癪がないので、ワンオペでもなんとかなってます。癇癪があると、もう親が大変。


子育てって、1人でみるもんじゃないなあとつくづく思うわー。自分が子供だった時は、祖父母、叔母さんと一緒に住んでたし、人の出入りが常にあった…。田舎だからか、お客さんが1日1人は来てたし。


今って完全ぼっち育児だよなあ。
そりゃ産後鬱やら育児ノイローゼになりますわ。

ということで月曜日が非常に待ち遠しい土曜日の夕方でした…。