あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

クリップスタジオで初めてのイラスト

昨日ようやくクリップスタジオをパソコンに入れてもらいました。

使いこなせるか不安だったのでYouTube先生で予習(笑)なんとなく使い方はわかった。

で、子供が寝たのでさっそくイラストを…。

時間がないので、下絵もいきなりクリップスタジオで描いてみました。

右も左もわからないのでクリップスタジオについてたスタートアップガイドの通りにやってみました…。

それがこれ↓

もともと人間描くのが苦手なんで、手らやなにやらおかしいのですが、とりあえず描くことはできました。もともとが凄い適当人間なんで、仕上がりも適当です。


ショートカットがイラストレーター、Photoshopと結構一緒なのでその辺も助かった…。しかもPhotoshopよりも全然作業がラク。

頼まれてるイラストの仕事は、クリップスタジオで描いてみようと思います。