あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

フローリングのワックスがけ

昨日はフローリングのワックスがけを業者さんにやってもらいました。

 

写真を撮り忘れたのでビフォーはありません。アフターだけです…。前々からだけどあまり人様の役に立たないブログです。

 

それはさておき、子供のひどい食べこぼしも綺麗に落としてワックスをかけてもらいました。濁っていた床がピカピカに↓

 

f:id:ametutsi:20200307141733j:image

 

このくらい物がない部屋が好きなんだけど…


f:id:ametutsi:20200307094759j:image

 

子ども達が帰ってくるとあっという間に元通り↓

 

f:id:ametutsi:20200307221502j:image

 

でもワックスがけをやってもらってよかった…。業者さんは2人で朝8時半に来て12時過ぎには終わって帰っていった。わたし1人じゃ1日かかってそう。

 

話は変わって昨日もウォーキングへ行ってきたのだが、一昨日の暴風雪で木の枝が散乱していた↓


f:id:ametutsi:20200307094747j:image


f:id:ametutsi:20200307094741j:image


f:id:ametutsi:20200307094806j:image

 

ぬこ様はいつも通り↓

 


f:id:ametutsi:20200307094755j:image


f:id:ametutsi:20200307095035j:image


f:id:ametutsi:20200307141739j:image


f:id:ametutsi:20200307141748j:image


f:id:ametutsi:20200307094752j:image

 

ぬこかと思ったら、たぬきが!


f:id:ametutsi:20200307094802j:image


f:id:ametutsi:20200307141744j:image

 

別の場所にも↓


f:id:ametutsi:20200307094744j:image

 

強風で巣穴から出てきたのかなあ。

 

3ヶ月この公園に通ってるけど、たぬきを見たのは初めてだった。今度は猿が出たりして…。熊も出るから猿もいそうな気がします。

 

この日記、音声入力で書こうと思ったらこども達に邪魔されました。「ヘイ、シリー!ヘイ、シリー」と連呼され…。

 

別にSiriに話しかけてたんじゃないんだけど…。

 

音声入力はこどもがいないところじゃないと無理ですな。