あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

落書き

落書きです。今回の絵は昔の白黒写真を元に描いてみました。

 

レイヤー3枚程度です。

 

着物とかアレンジしました↓

 

f:id:ametutsi:20220106152126j:image

 

元写真はもっと引き締まった男性でした↓

こんな荷物を飄々と担いでるなんて胆力すごすぎです。


f:id:ametutsi:20220106152124j:image

 

ちゃんとした着物ではなくてこういう庶民が来ていた着物もなかなかカッコいいなあと思う今日この頃。

 

和モダンなファッションは憧れますが、かなり個性的になってしまうのが難点。ノームコア的なファッションが流行ってると個性的なのはしにくい…。

 

これが上のバブル世代は自分が思うようなファッションを楽しんでるのでちょっと羨ましいなあと思います

昔の授業参観とか思い出すと、親とかカラフルなスーツや着物を着てた気がする。

 

会社の専務も、昔は重い革バッグを持つのがカッコいいと思ってた世代だそうで…。子供抱っこするのに精一杯で重いバック持てないです笑

 

今の横並びのファッションは楽といっちゃ楽なんだけどね…。ユニクロでも十分満足。頑張らない、省エネ体質になったって事かなあ。