あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

段ボールの金庫

雑記です。

 

息子が段ボールで鍵付きの貯金箱を作りたいという事で、作りたいイメージの画像をあれこれiPhoneで検索。

 

でヒアリングの結果、息子は貯金箱ではなく金庫が作りたいという事が判明。という事で更にあれこれ検索してこれを作る事に↓

 

 

出来上がったのがこちら↓

 

f:id:ametutsi:20220105193625j:image

 

切ったり貼ったり3時間かかったよ。動画見て作ったんですがいちいち止めて見なきゃならなくてちょっと大変だった。

 

出来上がったの後、息子は金庫の中にトーマスの貯金箱を入れてました。

厳重なセキュリティです↓ちゃんと番号を合わせないと開かない仕組みになってます。

 

f:id:ametutsi:20220105193627j:image

 

話は変わって昨日から娘は放課後デイが始まりました。息子はまだ休みなので昨日は近所の神社へ行って息子とソリ滑りしてきました。

 

調子に乗ってわたしもソリ滑りをしたら、今日なぜか二の腕が筋肉痛に…

 

完全に運動不足です。

 

筋トレせねば…。