あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

最近のお絵描きとズッキーニマフイン

最近のお絵描きです。

わたしの頭の中のイメージと違う感じに仕上がりました↓

 

f:id:ametutsi:20220628151119j:image

 

イメージ通りに絵を描くのは難しい。

 

話は変わって庭で採れたズッキーニでズッキーニマフインを作りました。

 

お庭で採れたズッキーニは形がバラバラです。

 

f:id:ametutsi:20220628184300j:image

f:id:ametutsi:20220628151124j:image

 

なぜズッキーニマフィンを作ることになったかというと、「おさるのジョージに出てたズッキーニマフイン作って〜」と息子からリクエストがあったからです。

 

ズッキーニマフインとはなんぞや?と思って調べると

アメリカでよく食べられてるマフィンだそう。あれこれレシピを見てみると、ズッキーニをすりおろして生地に混ぜ込むようです。

 

参考にしたレシピはこちら↓

 

 

 

マーマレードジャムがなかったので、この間作ったルバーブジャムで代用しました。

 

ズッキーニがどこに入ってるの?と言った味ですが、息子も娘も旦那さんにも好評でした。

 

次は玉ねぎとズッキーニを炒めて食事系のマフィンを作ろうと思います。ソーセージを入れても美味しそうです。