あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

最近のお絵描き

最近のお絵描きです。

 

この間コンビニで見かけた女性(手前の子)をモチーフに描きました。コンビニの前でアイコスを吸う姿がすごく絵になってたんだよね。

 

f:id:ametutsi:20220629112251j:image

 

こっちは猫と戯れる絵↓

 

f:id:ametutsi:20220629112254j:image

 

落書きに色付けしたんで、レイヤー2枚。

 

話は変わりまして明日は自閉症の娘の授業参観。

 

旦那さんが仕事のため、小1の息子をファミサポに頼もうと思ったら土曜日は予約でいっぱいで入れなかった…。息子も授業参観に連れてこうかと思ったけど、娘が落ち着かなくなるので実家に預けることに。

 

実家は車で1時間の場所にあるので、今日息子を連れて行って一泊させる予定。

 

身体が2つあれば1人が授業参観行って、もう1人が息子をみれるのになあ。

 

育児の大変さって、育てるのが大変というより預け先がないとか1人で複数見るの手一杯とか、人手が足りないから大変なんだと思う。

 

今困ってるのは、上の子の面倒が優先になっちゃって下の子の宿題が見れない事…。旦那さんは仕事で遅いので戦力外だし、誰かもう1人補助が欲しい。

 

その辺クリアできれば育てるのも楽なんだけどなあ。