あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

見た目はギャルだけどすごくいい

わけのわからないタイトルですね…。

 

娘の新しい放課後デイサービスの話です。

年末に新居に引っ越すので新しい放課後デイを探してるんですが、去年のうちに見学し空きがあった放課後デイさんが今年埋まってしまいました。

 

というわけで、再び1から探し直しになりました。

と言っても田舎なので放課後デイもそこまでたくさん数はありません。

 

今まで虐待がなく、家まで送迎してくれるところを探さねばならず…。調べていくうちに、2箇所、虐待で問題になった放課後デイさんがありました。

 

虐待があったところは避けるべし。

 

1度あるところは2度ある、2度あるところは3度ある、と勝手に思ってるので、虐待があった放課後デイさんは即却下しました。

 

で、見つけたのがA放課後デイサービス。大きな道路沿いだったので、初めはどうかな?と思いましたが家からも学校からも近いので電話をして見学の予約をしました。

 

電話に出た方はとてもしっかりしていて、感じもよくちゃんと運営されてる方だなと直感で思いました。

 

で、その1週間後、現地に見学に行ったのですが出迎えてくれたのはギャル2名!他にもスタッフがいるようですが責任者はこのギャル2名っぽいです。

 

90年代のギャルではなく、若干今よりのギャルですがつけまつげ、カラー、エクステはバッチリ、ネイルも短く控えめにしていて好印象。清潔感あふれるギャルです。

 

見た目はギャルですが、説明はしっかりしており受け答えもテキパキ。

 

導尿や家でお風呂に入ることのできない子のサポートもしているとの事。車椅子の子のサポートもやってるそうです。こういうとこはこの辺では見かけないので凄い!

 

室内も障害児がいじりそうな危ないものは置かず、きちんと整理されてました。道路沿いで心配でしたが、子供が届かない位置の電子式の施錠で勝手に開けられないようになってたり。

 

おー、ここ、いいじゃん!と、この放課後デイさんに即決定。

 

娘と同じクラスの子も通ってるそうで、今日たまたまそのお母さんに会ったのでその放課後デイさんの話を聞いてみました。

 

「見た目はギャルだけど、すごくいいよ!!子供に寄り添っていろいろやってくれる。おススメ!」

 

初見の印象と一緒でした(笑

 

見た目はギャルだけどすごいいい。

 

そういや、わたしが知ってるギャルの子達って、性格はきついけどしっかりした子が多い気がする。芯が通ってる子が多いんだよね。

 

そういや今行ってる放課後デイさんのスタッフさんも見かけはウェイウェイ系だけどしっかりしてたな↓

 

 

人は見かけじゃないなあとつくづく思いましたわ。