あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

夏休み最後の日は

昨日は旦那さんの夏休み最後の日でした。

 

自閉症の娘は放課後デイへ、息子は前に保育園の一時預かりへそれぞれ預け、夫婦でお出かけ。

 

子供と一緒では入れないような店でランチしてきました。

 

混むお店だそうで予約して行ったのですが、コロナの影響かガラガラ。予約しなくてもよかったような…。

 

それはともかく、とても美味しかった…。

 

前妻↓

 

f:id:ametutsi:20200804213150j:image

 

モッツァレラのピリ辛パスタ↓

散らしたパセリとモッツァレラが絡むとめちゃうまい。


f:id:ametutsi:20200804225241j:image

 

自家製ジンジャーエール↓


f:id:ametutsi:20200804225238j:image

 

このジンジャーエールがまた美味しい…。

青春って感じ(遠い昔だが)

 

ワインがよさげなの置いてあったんだけど、わたしも旦那さんも車を使う予定があったので断念…。

 

中央葡萄酒株式会社さんのワイン↓

 

 

山梨のワイナリーですな。

ホームページがかっこいいです。

 

で、お店に空瓶で飾ってあった「キュヴェ三澤」というワインを飲んでみたかったのだけど、残念ながらお店には置いてなかった。

 

このお酒↓

 

 

このワイン、オンラインショップにはなかった。本数が少なくてなかなか飲めないお酒なのかも。

 

別のワインでもいいから、そのうち取り寄せたい…けどこの間の旅行でワインを買ってきたばかりだった(笑)

 

それにしても娘の放課後デイを週5から週3に減らしたら、ブログを書く時間がないよー。

 

障害児1人を育てる労力は健常児3人分の労力と一緒くらいだそうです。

 

という事は自閉症の娘と息子(今んとこ健常)で、わたしは4人分の育児をしてるという事になりますな。

 

そりゃ、時間ががないわー。

偉いぞ!自分!

 

 

とりあえず自分を褒めましょう…。