あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

自転車の練習に行ったりぬこ様見たり

昨日は息子の幼稚園が午前保育なので、お昼は息子の好きなラーメン屋さんへ。ちなみに自閉症の娘ちんは放課後デイ。

 

息子は「自転車に乗りたい!」と言い出したので軽に乗せて公園へ。

 

自転車を乗せたのはホンダのN-BOXなんですが、自転車1台は余裕ではいる↓

 

f:id:ametutsi:20200910203541j:image

 

最近の軽ってほんとクオリティ高いですな。

N-BOXのデザインは好きじゃないんだけど、運転しやすいし使い勝手は最高です。安全運転支援システムHondaSENSINGも凄い。

 

 

全方位モニターもつけたんで幼稚園の送り迎えの時も安心。幼稚園の駐車場って子どもがちょろちょろしてるから怖いんだよね。

 

あと車内が広いんで自閉症の娘が癇癪起こして暴れても安心…。

 

遠出以外はこの車がメインになってたり。

 

それはさておき、息子は公園で凸凹の道をえっちらおっちら漕いでます↓


f:id:ametutsi:20200909225404j:image

 

1時間は自転車漕いでました。

 

帰りはいつも行く牛乳屋カフェさんへ。

ここは牧場をやっていて美味しい牛乳やチーズ、ソフトクリームが買える。

 

で、牧場にぬこ様が住んでるそうな↓


f:id:ametutsi:20200909225426j:image


f:id:ametutsi:20200909225411j:image


f:id:ametutsi:20200909225407j:image

 

このたたずまいがなんともかわいい↓


f:id:ametutsi:20200909225414j:image

 

店員さんによるときょうだいだそうだ。


f:id:ametutsi:20200909225418j:image

 

牧場で飼っているわけじゃなく野良だそう。

かわいい上に人懐っこいんだな〜。

 

こんな感じでのんびりした日でしたが、今週はわたしの健康診断が月曜、木曜と入っていてバタバタしてます。

 

前は2日くらいで終わったんだけど、コロナの影響で検診が分散してるせいか細々と病院へ行かなきゃならなくて若干面倒…。

 

今日は乳がん検診と肺がん検診。

病院嫌いですが頑張ります…。