あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

汗だくで草刈り

今日は子どもたちを学校へ送ってから草刈りをやった…。

 

7月の末にやってから完全放置していたので、かなり草がぼうぼう↓

 

f:id:ametutsi:20200908223422j:image

 

ちょっと酷すぎよね。

 

で、1時間後↓


f:id:ametutsi:20200908223426j:image

 

暑い中、自分頑張った…。

蚊に刺されない様に服を重ね着してたんで、汗がだらだら。

 

草刈り機を買って本当によかった。やっぱり草刈り機が入らない場所は手で刈ったので時間がかかった。

 

まだちょっと細かい部分をやってないけどそこはまた後日だな。

 

それにしても暑かったり、長雨続いたりでかなりハーブが駄目になってる。

 

数年かけて大きくなってたレモンタイムが枯れてたし、イングリッシュミントも死にかけてる。暑いせいか今年はフェンネルも大きくならない。

 

死にかけたハーブの救済もしなくては。

 

暑いがもう少し庭の整理を頑張ります。