あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

フードバンク

なぜか文章を書いて下書きを保存すると文章が消えている…。

 

結構長い文章だったのに…。

 

もう書き直すの面倒なのでざっくりでいいや。

 

沖縄の友達とzoomやって喋ってたんだけど、その友達のお母さんが退職後NPO立ち上げてフードバンクをやりたいそうな(場所は関東か福島)

 

で、うちの旦那さんの実家が寺で頂いた米がたくさんある、そのお米がもったいないので旦那さんに許可もらったら送ろうか?という話になった。

 

実はわたしも数年前まで子育て支援のNPOをやっていたんだけど、娘が自閉症だとわかってからは育児と療育で手一杯になりメンバーから抜けたのだった。わたしが担当してたのが、ホームページとSNSの管理、チラシなどの作成で結構時間を取られていっぱいいっぱいになっちゃったんだよね。

 

やりたい気持ちはあったけど、こういう活動は自分に余裕がないと出来ないという事を痛感した。あと完全に支援する側から支援されたい側になってしまった…。

 

まあそんなわけで前やってたNPOも心残りだったし、お米を送るくらいなら出来そうだなと思ったわけで。

 

娘もだいぶ手がかからなくなってきたので、もうちょい余裕が出てきたらまたNPOの活動を再開してもいいかな…と思ったけど…、娘のてんかん発作も勃発してるので再会はもう少し先になりそうです。

 

 

最近のウォーキング画像↓

 

f:id:ametutsi:20200902215008j:image
f:id:ametutsi:20200902215001j:image
f:id:ametutsi:20200902215017j:image
f:id:ametutsi:20200902214958j:image
f:id:ametutsi:20200902215020j:image
f:id:ametutsi:20200902215013j:image
f:id:ametutsi:20200902215005j:image
f:id:ametutsi:20200902215024j:image

だんだんどんぐりが落ちる季節になりました。