あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

今日のイラスト

今日のイラスト。

Pinterestの画像を参考にしながら描きました。

 

f:id:ametutsi:20210822185805j:image

 

↓初めはこっちの緑を基調とした色合いで描いたんだけどあまりにボヤけた印象になったのでガラッと色を変えてみました。あと頭がでかかったので小さくしてみた。

 

f:id:ametutsi:20210822185818j:image

 

今回もiPad。かかった時間は2時間くらい。アニメ塗りに飽きたので水彩っぽい感じにしてみました。

 

それにしても土日はほぼワンオペで疲れましたわ。

 

土曜日は旦那さんは午後14時まで仕事。今日はなんかコロナワクチンの説明会(?)でどこかに出かけてました。

 

おまけに娘は朝からてんかん発作起こしててんやわんや。転倒する発作じゃなかったからまあよかったけど。

 

なんか変だな?と思ったら今日は満月…。満月と新月の日は娘のてんかん発作が起きるので要注意だったり。

 

わたしの出産も新月だったし、月は身体に影響してるんだなと改めて思いました。