あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

お絵描き

最近のお絵描きです。

 

これはプロクリエイト↓

山登りして迷って、やっと来た道に戻れた感じの絵にしてみました。

f:id:ametutsi:20220121125843j:image

 

こっちもプロクリエイトです。特にテーマもなく描いたのでなんだか中途半端なかんじです…。やっぱりテーマは決めたほうがいいかも。

 

f:id:ametutsi:20220121125902j:image

こっちは久しぶりにPhotoshopで描きました。落書きです。

 

f:id:ametutsi:20220121205055j:image

 

プロクリエイトのブラシに慣れちゃってPhotoshopのブラシの使い方がどれを使っていいか迷ってしまいました。Photoshopももっと使っていこう。

 

全然使ってないのがクリスタ…。クリスタは描いてていいんだけど機能が多すぎて画面上で手が迷っちゃうんです。使ってないから余計そうなっちゃうんだけど。

 

クリスタは素材もいっぱいあるから、そういうのも使っていきたいんだけど数が多いと迷って逆に使いにくい…。

 

クリスタも頑張ります。