あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

最近のお絵描き

最近のお絵描きです。

 

 

 

f:id:ametutsi:20220827091326j:image

 

これは夜中に描き始めたもの↓


f:id:ametutsi:20220827091313j:image

 

こっちも↓


f:id:ametutsi:20220827091320j:image

 

夜中に描いたものの方がいい感じに描けてる気がする。

 

これは5分で描いたラフ↓


f:id:ametutsi:20220827091316j:image

 

もっぱらiPadです。

 

板タブで描きたいんだけど、板タブで描くときはラフと下書きをがっちり描かないと絵がなかなか決まりません。

 

ラフを描いて、自分のイメージを練らずにそこから本番まで一気に描いちゃうと、仕上がったあと構図やら色やらいまいちだなぁと毎回反省しています。

 

なのでしばらくはラフ画をたくさん描くことを目指そうと思います。手を抜くなって事ですな。

 

明日は月曜日。

久しぶりに仕事なので頑張ります!