あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

落書きとかわいそうなペンタブ

落書きあれこれです。

 

f:id:ametutsi:20210928210108j:image


f:id:ametutsi:20210928210113j:image


f:id:ametutsi:20210928210106j:image

 

落書きのラフ画↓

 

f:id:ametutsi:20210929220828j:image

 

これを切り取ってざっくり塗って最後に太めのブラシで線描きしました。ザクザク描けて楽です。

 

これはこの間の絵の続き↓


f:id:ametutsi:20210928210110j:image

 

仕上がったんだけど、なんか綺麗に塗り過ぎて全体的につまらない感じに思える…。

 

話は変わって最近の作業環境↓

 

f:id:ametutsi:20210929220728j:image

 

ペンタブの上にiPadを置いて描いてます。ペンタブのこの傾きが絵を描くのにちょうどいい…。

 

ペンタブは最近使ってないのでかわいそうな感じ満載ですね…。

 

いいかげん、ペンタブ使って絵を描こう。