あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

また違うタイプの絵を描いてみる

人物ばかり描いてたら飽きたので風景画描いてみました。まだ途中です。これで4時間くらいかな。あと壁に植物はわせたり鉢植え置いたりして完成の予定。右側の戸がなんか変だな、と思ってたんですがこの戸がいいとコメントでいただいたのでこのままいきます。

 

f:id:ametutsi:20210420181617j:image

 

こっちはラフで描いた絵がよかったのでそのまま直接色付けしました。ラフというより落書きで描いた絵だったり。

 

ラフ↓


f:id:ametutsi:20210420181614j:image

 

ラフの線をちょこっと修正して下塗り↓

 

f:id:ametutsi:20210422185105j:image

 

色味を変えてみて完成↓


f:id:ametutsi:20210422185108j:image

 

もとが落書きだったんで背景が思い浮かばず無地の背景となりまして。前回のブログで線画を極力描かない宣言をしましたが、これは落書きを色塗りしただけなんでよしとしてください。

 

で、なんだかんだで4時間くらい時間がかかってる。もうちょい早く描きたい。時間をかけてかくとやっぱりモチベーションが下がってくる…。

 

勢いも大事ですな。