あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

国権酒造 純米吟醸 國権

日本酒レポです。

 

今回のお酒は国権酒造さんの「純米吟醸 國権」です。このブログでも国権酒造さんのお酒は何回か紹介しております。

 

久しぶりの一升瓶。ラベルがかっこいい。炭治郎が転がってますが気にしないでください。

 

f:id:ametutsi:20210430225602j:image


f:id:ametutsi:20210429211853j:image

 

英文が入ってる↓
f:id:ametutsi:20210429211850j:image

 

お味なんですが、すみません、呑んだのがちょっと前すぎて感想が出てきません…。4月はなんだかんだで忙しく記事を書くのを忘れてました。美味しかったのは確かです。

 

前に呑んだ国権酒造さんの記事↓

 

 

 

 

 

おつまみアニメは引き続き「銀英伝」。ヒルダさんがご懐妊されたところです。ラインハルトとヒルダの目合ひあたりがちょっと強引な展開で若干引いておりました。まあ田中芳樹だからしょうがないという諦めと共に作品を楽しんでいます…。こういう見方をするようになったとはちょっと嫌な意味で大人になったんだなあと思います。

 

で、諦めの境地で「銀英伝」を見つつ箸休めで「約束のネバーランド」を見始めたんですが途中から止まらなくなりました。今第2シーズンの1話目まで見ました。いやこれ想像以上に面白い。壮大な鬼ごっこ。何かから逃げる系の話って人間の本能に従ってるからなのか、つい引き込まれちゃいます。

 

しばらくは「銀英伝」と「約束のネバーランド」を交互に見ていくことにします。