あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

奥の松酒造 特別純米 にごり原酒

日本酒レポです。

 

今回のおさけは福島県二本松市にある奥の松酒造のお酒、特別純米 にごり原酒。

 

f:id:ametutsi:20210302171911j:image

 

f:id:ametutsi:20210302171916j:image

 

うまいっす。甘口とありますがそこまで甘くない感じ。日を置くと微妙に発酵してますます旨味が増しました。

 

奥の松酒造のホームページ↓

 

 

前も奥の松酒造のにごりを飲んでた↓

 

 

やっぱりここのにごりは好みのお味だったみたい。前回も美味しいと書いてあった(記事を読み返すまで忘れてたし)

 

最近のつまみのアニメはひたすら銀英伝です。やっと第3部まで来ました。個人的にはメルカッツ提督が好きです。渋好みです。ちなみに旦那さんはひとつ年上なんで渋くはない…。

 

で、銀英伝の合間に「神達に拾われた男」を見てます。ほんわか系で癒されます…。お掃除スライム、うちにも欲しいわー。