あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

コンセプトアート的なものを描いてみる

久しぶりのイラストです。

今回はコンセプトアート的なものを描いてみました。

 

実は私はキャラよりも背景を描きたかったり。しかし初のデジタルコンセプトアートは微妙なものになりました。

 

どうにもこうにも中途半端な仕上がり。

オオカミ的なものを書こうと思ったら難しくて描けない…。とりあえずシルエットだけ描いてみた。

 

 

f:id:ametutsi:20210226182844j:image

 

そしてオオカミが描けずやる気が失せてしまって終了。これ、ちゃんとオオカミの資料準備してラフからしっかり描いとけばよかったんだよね。

 

描いてて嫌になると描くのやめる癖を治したい。

 

なにはともあれ反省です。

あとはちょっと時間を置いてこの絵をラフにしてまた描いてみようと思います。