あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

例の10万円が入ったら何使おう!

例の10万円が入ったら何使おう!

 

貯金をすると文句を言うおっさんもいるので、綺麗に使い切ってしまえ!

 

というわけで、

 

プランA↓

 

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-T20 レンズキットブラック X-T20LK-B

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-T20 レンズキットブラック X-T20LK-B

  • 発売日: 2017/02/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

憧れの一眼レフです。ただ買ってもiPhoneばっかりで使わなくなる可能性が…。あと子どもがいると荷物になって持ち歩けない。

 

でも綺麗な風景や植物の写真を撮りたいのだ!というわけで候補に入れました。

 

 

あとは骨伝導ワイヤレスヘッドホン。今使ってるのが安くてほどほどにいいんだけど耳にかけるとちょっと緩くなってきてしまって。これがよさそう。

 

この2つでだいたい10万。

 

プランB↓

 

 

 

 

 

今使ってるオーブンが11年目を迎え、そろそろ買い替えようかと…。我が家はレンジよりオーブンを使いまくるので、容量があって2段調理ができるのがいい。

 

AプランもBプランも10万ちょい超えだけど、まあいいや。

 

これはちょっと欲しいやつ↓

 

RICOH 360度カメラ RICOH THETA SC (ホワイト) 全天球カメラ 910740

RICOH 360度カメラ RICOH THETA SC (ホワイト) 全天球カメラ 910740

  • 発売日: 2016/10/28
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

360度のぐるっとした画像を撮れるというもの。面白い画像を撮りたい、見てみたい。でも実用性はゼロかなあ…。

 

話は変わりまして、コロナのせいでしばらく仕事がないなー。

 

わたしはアクセサリー、バッグを作る仕事やってまして販売は主に関東、関西なんだけどそこがもう自粛しちゃうともろ影響受けまくりで。材料も工場も日本なのでそういうのは大丈夫なんだけど、これからの売り上げが心配。

 

そこそこの値段のバッグやアクセサリーなんて、不況になるとまず売れないし。

 

アパレル業界は、新作が作れない、展示会が出来なくてヤバいと言う話がチラチラ聞こえてますわ。

 

まあ、悩んでも仕方ないんでしばらくは自宅でのんびりしようと思います。