あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

もうちょいで絵が完成

友達に頼まれてた絵がなんとか完成に近づきつつある↓


クリップスタジオで描いてるんだけど、もう時間がかかりすぎて手描きで描いた方が早かったかも…なんて思い始めてきたり。
仏像やお寺が好きな子なので和風でちょっと古いような感じにしてみた。

お店に飾る絵なので主張しすぎてもいけないし地味すぎてもいけないし……
プレッシャーで潰れそう。。。
まあなんとか頑張るぞ。


昨日はこどもたちを送ったあと、ウオーキングしに公園へ。
一昨日イヤフォンを忘れたので昨日はちゃんと持ってきました。
聞いてるのは学生時代から聞いている Jーwave
。人がよさそうなサッシャさんの番組を聴いて癒やされてる(笑)

午後はこれまた癒し系voiceのクリス智子さんに癒される…。あんな声になりたい。

それはさておき、高低差のある公園に行ってみました↓

銀杏の葉を掃除してるのを見た↓


掃除機みたいなのをしょっててホースから空気が出る。
風圧で葉っぱを飛ばして効率よく集めてた。これ庭で使ったら落ち葉集めが楽そうだ。

ウオーキングは寒すぎて結局途中から走ることに。
なんか調子いいかも!と思っていたらイヤフォンの充電が切れてしまった。
充電はしっかりしておかないと……

今使ってるヘッドホンは骨伝導タイプのこんなの↓

耳にダイレクトにつけるヘッドホンは難聴になりやすいそう。
このタイプは運動するにはちょうどいいんだけど、耳栓しないと音が小さく聞こえるのが難点。
あと耳栓しなくても聞こえるけど外で使うとまわりの音が入ってくるので耳栓してるほうが使いやすいかな。

あと寝ながら聞いてるとずれる。





なんだかんだで30分くらい運動したので家に帰る。



家に帰って家事をして熟しすぎた柿をサルベージ。

柿プリン

薄皮の中はブヨンブヨン。

押すだけでブシューっと中身が出ました↓

牛乳、砂糖、バニラオイルを入れてブレンダーでガー↓

器に移して冷蔵庫で冷やして完成↓


牛乳が多すぎたせいかフルーチェのような食感です。
ラム酒とシナモンを入れたら絶対美味しいと思う。

でもこどものおやつなのでやめました^^