あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

久しぶりの陶芸教室

金曜日の話ですが、久しぶりに陶芸教室へ行ってきました。

 

3ヶ月ぶり?

作ってたものも忘れてました。

こんなの作ってた↓

 

f:id:ametutsi:20200613224218j:image

 

久しぶりだったので他の生徒さんとお喋りばかりして2時間過ごしてしまった…。

 

草木染めの話から、コロナの影響でお安くなってる蝦夷まいたけの話まで様々な話で手が動かず…。かなりお得な蝦夷まいたけを、1人の生徒さんが取り寄せて皆で分けようという事になり。ウホウホでわたしも参加しました。

 

久しぶりの陶芸教室、ホントに気分転換になりました。生徒の皆さん、個性派揃いで話してると楽しい…。なんなのこの空間(笑)

 

幼稚園が始まって時間がないけど、陶芸教室の時間はなんとか捻出していこうと思います。

 

ない時間は自分で作れ!ですな。