あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

塩壺用のスプーンとレンゲ

昨日の日記です。娘を寝かしつけている時、布団の中でこっそり画像UPして文章を書いてたら寝てしまった…。

 

しかも書いてた文章がまるっと消えた(泣)

長い文章書いてたんで軽くショックです。

 

昨日もいつも通りウォーキング。55分かな。

 

いつも通りぬこ様パトロール↓

 

f:id:ametutsi:20200130184928j:image
f:id:ametutsi:20200130184935j:image
f:id:ametutsi:20200130184922j:image
f:id:ametutsi:20200130192745j:image
f:id:ametutsi:20200130172742j:image
f:id:ametutsi:20200130184932j:image

 

その後、家に帰って洗濯物を干して陶芸教室へ↓

 


f:id:ametutsi:20200130172746j:image

 

先週成形したスプーンを削って形を整える。

裏はこんな感じ↓


f:id:ametutsi:20200130184925j:image

 

小さい方は塩壺用。大きい方は普通のレンゲ。

昨日は陶芸教室の生徒さんがわたしの他に4人来ていて、ほどほどに会話を楽しみ…。前も書いたけど、陶芸教室でおしゃべりしてるくらいの関係がラクでいいな。

 

陶芸教室後は久しぶりに床のフローリングの掃除をした…。息子の食べこぼしが酷くて、床にブツブツと何かの物体がへばりついている。

 

それを期限の切れたクレジットカードでこすり落としていく。

 

地味に大変。前にかけたワックスはすっかりハゲてる。そのうちワックスかけをやらなきゃならないけど、やる気が起きない。

 

昔、美術館の柱の塗りの手伝いをした事があるんだけど、やっぱりあまり好きじゃなかった。でかいのはやりたくないのだ…。向いてないと思う。

 

一階の居間だけでもハウスクリーニング頼もうかな…。プロにやってもらったほうが綺麗だし。

 

前に二重冊子の掃除をやってもらった事があったけど、恐ろしいほど綺麗になった。

 

旦那さんに相談してみよう…。

オッケーもらえるかなあ。