あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

お絵かきとか、最近の娘とか

なんか最近絵を描いてもうまくいかない…。

これは落書き↓

 

f:id:ametutsi:20200131113123j:image

 

これは別の落書き。クリップスタジオで着色↓

 

f:id:ametutsi:20200131182838j:image

 

描いててイマイチ感満載。

他にも何枚か描いたんだけど、なんかイマイチ…。色とかも微妙だし。万年スランプですがちょっとひどいスランプですわ。しばらく人物スケッチでもしてようかな。

 

 

話は変わって最近の娘の様子。

うちの娘は知的持ちの自閉症児なんだけど、最近癇癪の回数が減って非常に落ち着いてきました。

 

最近娘の記事がないのは行動が落ち着きてきたからというのもあります(笑)とんでもないことをやらかさない。

 

ここらへんとか酷かったな↓

 

 

 

 

 

今思い出しても大変だったかも。。

 

それにしても娘は他人に対して怒る事がぐっと減り急にお姉さんらしくなった感じです。

 

新しい癲癇の薬が合ってきたのかな?

 

前の薬の副作用が、幻覚、他人に対する攻撃性だったのでやっぱり合ってなかったのかも…。癲癇を抑え気持ちも穏やかにする一方、こんな副作用があったとは。

 

旦那さんは医療関係の仕事で、たまたま娘が飲んでる薬のパンフレットをもらってきたんで読んでみたんだよね(無論旦那さんも読んでた…)

 

改めてそれを読んでクラクラしました…。娘の主治医の説明では、副作用はイライラする、痒みが出るくらいしか言ってなかったから。

 

自分で調べないのは、調べるといろんな副作用を知り、ほんとに娘を服用させてもいいか怖くなるんで今まであまり調べてなかったんだよね…。

 

無責任と言っちゃ無責任なんだけど、今まで癲癇でいきなり泡を吹いて倒れたり、喘息で入院したりでワタワタしていて調べる気も起きなかった。余裕がなかったということなのかも。

 

反省して、もらってきた薬はちゃんと調べようと思いました。