あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

お絵かきと息子の工作

最近のお絵かきです。ノートに落書きです。学生かよ!って思います。

 

 

f:id:ametutsi:20201128093508j:image

 

夏に娘が入院した時、落書きしようと思って買っておいたノートだったり。無くしたと思ってたらひょっこり出てきたんで描きはじめました。が、ほかにスケッチブックも多数持ってて見つけた時にあっちこっちに描いてる。

 

一冊終わったら次に進めばいいのにあちこちに描いてるので上達具合がわからない。一冊で描き続けないといけませんな。

 

それはさておき今回は普通のポールペンで描きました。デジタルまで進めたいのですが、友達にデザインの仕事を頼まれててそっちが優先なので落書き止まりです。

 

続きましてこちらは息子の工作です。

息子は手を怪我したので好きな工作ができず、息子指示のもとわたしが作りました。

 

形とかは息子がダンボールに描いてそこからわたしが切ったり貼ったりした感じ。

 

結構完成度が高いです。

 

f:id:ametutsi:20201128091138j:image

 

ライトつけたりナンバープレートつけたりホイールつけたり。


f:id:ametutsi:20201128091135j:image

 

モールでハンドルを作った↓


f:id:ametutsi:20201128093511j:image

 

下はこんな感じ↓


f:id:ametutsi:20201128091142j:image

 

息子の注文が細かすぎてなかなか大変でした。

 

仕上がった後、紐をつけて車を引きながら公園でお散歩。

 

息子は公園にいる人に車を自慢して歩いてて結構恥ずかしかったです…。

 

てなわけで、こんな感じの最近のお絵かきと工作でした。