あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

ぬこ皿、増殖中。

先週作りはじめたぬこ皿。素焼きまで出来上がりました。鉄絵で鼻と尻尾を描いてみたよ↓

 

f:id:ametutsi:20200925222804j:image

 

これをサンプルにして増殖…いや増産する予定でしたが、違う形になってしまった↓

 

f:id:ametutsi:20200925222808j:image

 

トトロみたいと子供からクレームが来そうです。でも鼻をつければぬこになると思います。たぶん。

 

今日は顔見知りの方と一緒だったので、和気あいあいと過ごせました。これをかけると名店の味になるというとんかつソースもいただいちゃった。

 

これはとんかつを作らねばいけません。

 

陶芸教室から食欲の秋に突入しそうです。