あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

ドローンを見た

金曜日の日記です。

また書きかけてUPし忘れてた…。

 

金曜日は陶芸教室へ。

 

この日は生徒は私だけで1人寂しく陶芸をしました。やっぱり1人だと寂しい…

 

それはさておき新しい器が焼き上がりました。いらぼの釉薬で焼いた器と塩壷用のスプーンです。

 

f:id:ametutsi:20200315090638j:image


塩壷用のスプーンは素焼きをしてから本焼き。

塩壺内の湿度調整の目的もあり釉薬はかけず。もう塩壺に入れて使っています。

 

こちらは赤と白の細かい土を混ぜて成形↓手びねりです。

 


f:id:ametutsi:20200315090631j:image

 

陶芸教室の後はいつも通りウォーキングへ。65分ほど。

 

毎日歩いてるけど、好きな風景↓


f:id:ametutsi:20200315090623j:image

 

綺麗↓


f:id:ametutsi:20200315090634j:image

 

温かいせいか、ぬこ様は植え込みの中でお昼寝してた↓


f:id:ametutsi:20200315092514j:image


f:id:ametutsi:20200315090614j:image

 

見えにくいですが2匹います↓


f:id:ametutsi:20200315090617j:image


f:id:ametutsi:20200315090627j:image

この日はドローンが飛んでいました。ドローンが飛んでいるのは初めて見た。多分オリンピックの工事の進み具合をとっているんだろう。

 

オリンピックの工事の様子を上から撮った看板があって、そこに貼られるんだろうな。


f:id:ametutsi:20200315090610j:image

 

ドローンを生で見る事自体初めてで、アニメを見てるようだった↓


f:id:ametutsi:20200315090620j:image

 

 

 

家に帰ってお昼↓

 

f:id:ametutsi:20200315124211j:image

 

春雨サラダときのこを蒸して塩、胡椒、オリーブオイルをかけたもの。

 

こちらはチーズトースト↓


f:id:ametutsi:20200315124054j:image

 

パンはホームベーカリーで作ったのを小さく切って、その上にチーズを乗せた。

 

チーズは近くの牧場で作られたトースト用のチーズ。初めて買って食べたんだけど、濃厚で美味しかった。

 

最近お昼をちゃんと取ろうと思って、余り物以外も作るようになりました。

 

ごはんだけとかおかずだけとか、単品だけの食事は辞めるようにしようと思います。