あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

鯉のぼり

昨日のお昼。

 

f:id:ametutsi:20200417130242j:image

 

ゴパンで焼いたパン。蒸しブロッコリーのオリーブオイルオイル塩胡椒和え。塩カボチャ。りんごとブルーチーズのヨーグルト和え。画像にはないけど、きのこのスープ。

 

小麦粉切らして最近はずっとお米でパン作り。

 

いつも通りウォーキングへ。

人がいない。

 

オリンピックの旗はそのままに、新たに鯉のぼりが設置されていました。

 


f:id:ametutsi:20200417130246j:image


f:id:ametutsi:20200417130239j:image

 

立派な鯉のぼりに対して、置いてけぼりのオリンピックですな。

 

桜と雪柳のコントラストが美しい↓


f:id:ametutsi:20200417130235j:image

 

公園の向かいの菜の花畑が綺麗でした↓


f:id:ametutsi:20200417130250j:image

 

f:id:ametutsi:20200417174150j:image

 

 

そうそう、ウォーキングの効果か息子の入園式の時に着るジャケットがすんなり入りました。

 

入園式用のジャケットがキツかった時の話↓

 

 

腕がちょいキツだったけど、腕を動かしても問題なし!

 

地味にウォーキングを続けたおかげで身体がしまったようです。

 

とりあえずジャケットが入ればOKなので体重は測ってません(笑)

 

というわけでジャケットは無事に着られるようになりました。が、入園式はいつになることやら…。4月21日から通園だったのが5月6日まで休園が伸びたよ。

 

入園式やる頃には暑くてジャケット着れなかったりして…。