あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

久しぶりの落書き

日曜の夜は旦那さんは仕事で不在だったので、早々に子供を寝かせて久しぶりに落書きしました。

 

デジ絵にするほど時間はなかったので、アナログです↓

 

f:id:ametutsi:20200316192818j:image

 

20分くらいかな?適当に描いてたんで頭がデカくなってしまった…。なんか他にもいろいろオカシイし。こういう時デジ絵だと修正が楽だなあとつくづく思いましたわ。

 

コロナっちのおかげで、いろいろと予定が狂って絵を描く時間が取れないよう。

 

去年の12月から始めたウォーキングがルーティンになってきたので、それと同じように絵を描くことも日々のルーティンにしたい。

 

前も「1日1枚描く!」と決めて見事にやっていないので、「1日1個、何かしら描く」に変更しようと思います。

 

絵を描くことを続けるにはまずはハードルを下げることから始めよう。

 

千里の道も一歩から!

 

と、前の日記でも書いてたな。

 

とりあえず絵を描くのもルーティンワークになるよう頑張ります…。