あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

イマジナリーフレンド

落書きです。これはPro create。

 

f:id:ametutsi:20220218205403j:image

 

子供の頃、寝る前に物語を作って想像世界に入り込んでいたんだけどその中に女の子のキャラクターがいて髪の毛が紫で名前が「アミーシャ」だった。今思うと、彼女はイマジナリーフレンドだったんだな。

 

こっちはPhotoshopで落書き↓

 

f:id:ametutsi:20220220075710j:image

 

やっぱりPhotoshopは画面が見やすいので描きやすいです。

 

話は変わって新居に4.5畳のパソコン部屋を作る予定です。部屋の中に屋根裏部屋への階段があるので実際のスペースは3畳ほど。

 

で、最近腰が痛くてパソコンデスクをスタンディングデスクにして立って絵を描こうかと思ってます。

しかし立ってパソコンで絵を描いたことがなく…。

 

調べると立って絵を描く絵師さんもそこそこいるんですよね。

 

とりあえず立って作業する事にして、椅子は高さのある椅子を購入しようかな。

それか昇降式か…うーん、迷う…。