あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

安曇野ワイナリー コンコード デザート

土濁の4連休もようやく終わりました…。ほとんど近場の公園で子供を遊ばせて終わった感じですがクタクタです。体力のほとんどを持っていかれます…。

 

さて、久しぶりに葡萄酒徒然です。

 

こちらは夏の安曇野旅行の時に安曇野ワイナリーで旦那さんが買ってきたもの↓

 

f:id:ametutsi:20200923120836j:image
f:id:ametutsi:20200923171138j:image

 

デザートワインなんで甘いです。前も書きましたがわたしは甘いお酒が苦手です…。苦手なんで感想はさらっと書きます。

 

このデザートワインは甘いけど酸味も結構強いのでまあまあ飲めました。高カカオチョコといただくと最強に美味しそうです。

 

オンラインでも購入できます↓

 

 

こちらは去年いただいた安曇野ワイナリーの紅玉ワイン↓

 

 

こっちの方が甘かった気がする…。

 

甘いけどおいしいお酒でした〜。