あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

金水晶 直汲み生原酒純米大吟醸

金水晶 直汲み生原酒純米大吟醸

日本酒レポです。ちょっと前に飲み終わってUPし忘れてた。

↑オサレなラベルです。

これ春限定の4連作で米の違いを楽しむというもの。このお酒のほかにも3つあるんだけど、もうこれしか残ってなかったようです(旦那さんが買ってきた)

味は甘い香りがぐっときて豊潤。美味いです。美味しくてついつい飲んでしまった…。

値段見たら、さすがの純米大吟醸って値段でしたわ…。でもワイン飲む人からすると安いよね。

ワイン好きな人と話してると2000円〜3000円代のワインが普通の人もいれば5000円代が普通な人もいるし。ワインは年数で価値が上がるので上を行くとキリがないですな…


それはさておき他の3つも呑んでみたくなりました。

それにしても、月曜日は娘の文化祭の代替休日、火曜日は祝日で子供の相手で忙しかったですわ。。。

ワンオペで連休とかほんとキツい。
まあ自閉症児の育児というのもあるけど。

結婚前、ダブルワーク、トリプルワークやってて朝8時から夜中の1時まで働くような事もしてたけど、ぶっちゃけワンオペ育児の方がキツいです(笑)