あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

久しぶりに食べるインドカレー

昨日は自閉症の娘は学校の振替休日。

でも児童デイで日中から預かってもらえるので10時過ぎにお迎えが来て行ってしまった。学校よりもデイの方が楽しいらしく、嬉々として車に乗り込んでいった。

なんでも昼はみんなで焼きそばを作るんだって。そりゃ楽しみだわ。

午前中はバタバタと家事をし、昼前に旦那さんのスーツをクリーニングへ出しにいった。

旦那さんが昼で仕事が終わったので待ち合わせてインドカレー屋さんへ↓

久しぶりのインドカレー。こどもたちがまだ辛いの食べられないので非常に美味しかった。

ただ、微妙に体調が悪く半分くらい旦那さんに食べてもらった(笑)


家に帰るとまたバタバタと家事の続き。旦那さんに夜ご飯用の餃子を買ってきてもらうことに。

「即位礼正殿の儀」の祝日は夜ご飯を作るのが面倒なのでおでんにして、鍋いっぱいに作って冷蔵庫へ。

その後は庭の手入れ。

母にもらったもみじがだいぶ大きくなったので剪定。ついでに沈丁花もカット。ちょっとずつ、あちこち剪定した。

こちらはアサギリソウ↓


古い枝が伸び切っていたので、そちらもカット。で、新しい葉が真ん中からモコッと出てきていた。


そんなこんなであっという間にお迎えの時間に。

こどもたちを食べさせ、お風呂に入れ今日は早く寝るかな?と寝かせた娘は22時過ぎにようやく寝た…。

昨日は叩かれなかったから、よかった。


そこから親の夕飯。食べ終わったのが23時過ぎ。不健康だよね…。


そういや我が家って外食以外、4人揃って家でご飯を食べるって年に数回かも…。