あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

エアコンが新しくなった

昨日は増税前に買ったエアコンの取り付け工事をしました。

増税前に買ったのはここに書いてあったけど、エアコンは入ってなかった↓


パソコン部屋のエアコンは、旦那さんが独身の頃買ったものだから10年以上使ってる。ところが去年あたりから夏場は冷風がほとんど出なくなってしまった。

西日が入るパソコン部屋は非常に暑くなるので、新しくなってよかった…。

電気屋さんが二階や外で工事をしている間、一階で家事をしてたんだけど、どうも家の中に他人がいると落ち着かない。

なんかソワソワしてしまう。

10時に工事が始まって13時くらいに終わって、ようやく自分のペースに戻る。

で、子供の描きかけの画用紙にちょこっとスケッチ↓

Pinterestで見つけたモデルさん。2分くらい。

こちらもPinterestで見つけた女の人↓

肉厚でかわいい女の人だった。これは5分くらい。

こちらもPinterest↓

かなりガリガリの女の子で、挑発的な目だったんだけど、うまく描けず。3分くらい描いたらお迎えの時間になった。


昨日も娘は寝るときにわたしのことを叩いた。

初めはいきなり泣いて布団の上から抱きついてきたので、よしよしとポンポンしてたんだけど途中から急につねられて叩かれた。

その後、少し落ち着いて再び抱きついてそのまま就寝。

理由がわからない…。ずーっと文化祭の練習をやっていて、それがストレスになってるのかな。

なにせ知的ありの自閉症児。自分の気持ちが伝えられないからなあ。

まあ、昨日はさっさと寝てくれたので旦那さんとご飯を食べながらジョジョを見る。

この間新潟へ行ったときに、ビールをたくさんいただいたので久しぶりに飲んだんだけど、やっぱり350ml缶1本は呑めない…。

どうしても数センチ残っちゃうんだよね。

ビール、お料理に使って消費しようかな。
煮込み系で調べるとあるけど、美味しいのかな。こどもは食べなさそうなんで、大人用で作るか。