あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

ズッキーニの収穫

連休前の話です。休み前の晴れの日に庭のプチ菜園の草むしりをしました。連休中だと子どもがいて草むしりは不可能…。

 

before↓

 

f:id:ametutsi:20200726132204j:image

 

after↓
f:id:ametutsi:20200726132158j:image

 

雑草を取り除いたら、ズッキーニが結構出来てました。受粉し忘れてたけど、近くで養蜂をされてる方がいて蜂がたくさんくるからか受粉しなくても大丈夫でした。ハーブの花も満開で蝶やら蜂やら大量にいます。

 

子どものかまきりもいた↓

 

f:id:ametutsi:20200726163348j:image


f:id:ametutsi:20200726132201j:image


f:id:ametutsi:20200726132155j:image

 

 

 

収穫したズッキーニ↓


f:id:ametutsi:20200726132207j:image

 

庭の細かいところも草むしりをしました。こっちはafterしか撮ってなかった…。


f:id:ametutsi:20200726133308j:image

 

連休明けたら、庭の広い面を機械で刈る予定です。頑張るぞ。